なんだかんだでやっぱ好き

関ジャニ∞(特に丸山くん)とか

丸山隆平くんの誕生日なので好きなところを書く(遅刻)

丸山隆平くん、お誕生日おめでとうございます!!(遅刻)

 

昨日11月26日は国民の旦那であり、彼氏であり、最高の自担である丸山くんの誕生日でした。私は今年から入ったドドド新規なので、誕生日を祝うのは今年が初めてです。

思えば関ジャニ∞を好きになったのが4月…。何かを好きになってもいつも3ヶ月くらいで飽きてしまう私にしては、半年以上もずっと同じ熱量で好きでいられたのは奇跡に近いです。きっとそれほど関ジャニ∞、そして丸山くんに魅力があったということだと思います。これからもずっと祝えるといいなあ…

という訳で、今回の記事では丸山くんのどこが好きかを新規なりにつらつらと書いていきます。

 

 

1. 顔

そりゃあまあ顔が好きですよ!顔が好きじゃないと応援するモチベも上がらないですし!塩顔っていうんですかね。結構あっさりとした顔立ちですよね。

 

特に目元が好きです。タレ目なのに切れ長で泣きボクロがセクシーで、可愛いのに色気が漏れていて…片目が二重でもう片方の目が一重なアンバランス感も堪らないです。丸山くんをじっと見つめているとなんだか瞳に吸い込まれそうになります。つい目元をじっと見てしまうんですよね…

 

笑った時に右頬に出る笑窪も好きです。笑窪は恋の落とし穴と某女性アイドルさんが仰っていましたが、本当にその通りだなあと丸山担になってひしひしと実感しています。だって笑窪って可愛いの象徴みたいなものじゃないですか。丸山くんがニコニコ笑窪を見せて笑っているだけで、こっちも幸せな気分になれます。

でも出来ることならどこかに落としてしまった左頬の笑窪も見てみたかったです。*1

 

鼻筋も好きなんですよね。写真を見ていて「鼻筋が通ってて綺麗…」と感じたことがありました。横顔の写真になるとその綺麗さが尚更際立って、本当に良いです…自担は顔が良い…

丸山くんは自分の顔にコンプレックスがあるって言いますけど、ファンはそこも含めて全部全部可愛いと思っているから、そんなに気にしなくていいのにな…と思います。少なくとも私は丸山くんの顔が好きです。

 

 

2.声

声、あの本当に声が好きなんですよ…

声が丸山担になった理由と言っても過言ではありません。好きなんですよね(2回目)

 

バラードだと甘くて、優しくて、暖かくて、でもどこか切ない声。始めて丸山くんの歌声を意識したのは十祭で歌っていた『わたし鏡』でした。

あなたに愛言葉届くかな?思い浮かべてわたし照れ笑い

丸山くんの事は名前を少し知っているくらいだったのに、開始数秒のこのフレーズを聞いただけで心臓がギュンっと締め付けられて「無理…声が甘すぎて死んじゃう…」と咄嗟に感じたことを今でも良く覚えています。人の歌を聴いて死ぬと思ったのは生まれて初めてですし、多分これから先もないと思います。声が甘いと人は死を感じるんですね…

最近だと『応答セヨ』の丸山くんの声もかなり好きなんですよね。優しい声が泥棒役者の世界観とマッチしていながらも、映画と関ジャニ∞とを繋ぐ架け橋になっている感じがして。

 

バラード以外にもがなり声、男らしい低い声、ドキッとするような色っぽい声、上ハモ、下ハモ…音域が広くてどんなメロディーでも多彩にこなすことが出来る丸山くんはやっぱり器用です。

 

歌声だけじゃなく、シンプルに声も好きです。一般の男性よりも声がちょっと高めですよね?そんな可愛らしい声で京都の柔らかい関西弁。きっと丸山くんは京都に生まれるべくして生まれてきたんでしょうね…相乗効果で最高でしかないです。

丸山くんの発言が文字に起こされる時、語尾に「~」が付いたり母音が伸びているように表記されている事が多いのは丸山くんのふわふわとした喋り方あってこそですよね。文面だけでも声が聞こえてくるような気がして、つい頬が緩んでしまいます。可愛い。

そういえば『Sweet Parade』で丸山くんが  “色とりどりのチョコレート”というパートを歌っていましたけど色とりどりチョコレートは正に丸山くんの声って感じで共感しかなかったです。

 

 

3.体格

胸板が厚くて肩幅が広い人が好きな私にとっては丸山くんの体格はどストライクでした。鍛えて細い丸山くんも素敵ですけど、美味しいものをいっぱい食べたんだろうなあって思えるちょっとぽちゃっとした丸山くんも好きです。

 

なんでかは分からないですけど丸山くんの身体は生々しい…タンクトップとか、体のラインが見える服を着ているとドキドキします。白くて柔らかそうだからですかね?丸山くんを見ておいしそう、食べたいって感じることが多々あります。いや食べられないんですけど。ananの写真も二の腕がふわふわでおいしそうだったな…

 

メンバーも柔らかいって言ってるのでやっぱり相当柔らかいんでしょうね。もしかしてよくメンバーが丸山くんにくっついたり、肩に手を置いたりしているのはそういう理由が関係しているんですかね。みんながくっついて、いつもどこか狭そうにしている丸山くんを見ているのが好きだったりします。

 

これは体格とはちょっと違うかも知れませんが、丸山くんはスタイルがとても良い。

脚とか長すぎません?最早邪魔じゃない?

スーツを着ている時に急に立ち上がると脚の長さにいつもびっくりします。サタプラで自転車に乗っていた時も脚に気を取られすぎて番組の趣旨を完全に見失っていました…(私が)

 

4.ファンを大切にしてくれる

ありがたいの一言に尽きます。私は丸山くんからこんなに幸せを貰っていいのだろうか…って不安になります。

 

毎日丸の大切な日を更新してくれるところが好きです。毎日ってとても大変だと思うのに、どんなに忙しくてもちゃんと更新してくれて、私達に日常を覗かせてくれる。午前に落ち込むことがあっても、丸の大切な日を読めば元気が出ます。毎日の楽しみです。

ブログ内でファンを「君」って呼んで、まるで自分にだけ話しているように思わせたり、ライブに行くことが出来なかったファンにもちゃんと気を使った内容にしていたり、どうやったらみんなが傷つかず、喜んでくれるのかを考えた文面に優しさを感じて、好きだなって思います。

たまに丸山くんの心のモヤモヤがブログに表れる時があります。一瞬不安になりますが、ブログに書いて、ファンに見てもらうことによって少しでも丸山くんの心の負担が減るのならこれからもどんどん書いてください。全部受け止めます。

 

ファンの望むアイドルでいてくれようとしてくれる所が好きです。熱愛報道が出たことが無いことももちろんですが、「ファンの事が本当に大事だ」「僕の妻はファンだ」など、要所要所で発言してくれるのは本当に嬉しいです。例えそれが本心ではなかったとしても、どこか安心するんですよね。もっともっと応援したいって思えます。

エゴサーチで意見を取り入れているのは、少しでもみんなの理想に近づきたいという理由も有るのでしょうか。自分だけで作るのではなく、ファンと丸山くんで “アイドル” 丸山隆平を作っていく、いつだってファンに寄り添おうとしてくれて、優しい。丸山くんは最高にキラキラしているアイドルです。

 

 

5.努力家

ずっと苦手(というか嫌い)だったベースが今好きになれているというのには、丸山くんの相当な努力があったからだと思います。影で必死で努力をして、私たちの前では当然のように完成させたものを見せてくれる、そんなところを見る度に更に好きになります。

丸山くんはダンスを覚えるのも遅く、台本を覚えるのも遅いことを気にしていますが、沢山努力をしている人はすぐに覚えることが出来る天才肌の人とは違った魅力があると思います。長く時間をかけた分思い入れが強くなったり、新たな見方を見つけることが出来たり…。丸山くんのダンスも演技も、一つ一つ心がこもっている感じがして大好きです。どれも丸山くんが沢山の時間をかけて向き合ってくれた結果だと思います。

 

 

6.すぐ顔が赤くなる

失敗をした時、間違えた時など恥ずかしいと思うとすぐに顔が赤くなってめちゃくちゃ可愛いと思います。トークでも話し出したはいいものの、終着点が見つからず段々顔が赤くなるシーンを見ると「守りたい…」と思っていまします。年下なんですが

 

治そうとした時期もあったと雑誌で見ましたが、私は顔が赤くなるところが好きなのでそのままでいて欲しいです…(完全な個人の意見)

赤くなった時に頬を両手で触って冷やそうとしている仕草が好きです。あざとい。あれ確信犯ですかね?だとしたら最高なのでこれからもよろしくお願いします。

 

 

7.繊細で不安定

明るいムードメーカーなキャラクターに反して、繊細で手を離したら消えてしまいそうな不安定さが好きです。

 

番組で自分の出たところがカットされていたり、上手くいかなかったらその日の夜にお酒を飲みすぎて結果二日酔いで現場に行くエピソードを聞いた時はびっくりしました。

他人にはポジティブですが、自分のこととなるとネガティブで周りの反応をどうしても気にしてしまうんですかね…自己評価が低いと言っていましたし。危うげなどこか闇を抱えている雰囲気の丸山くんは好きですが、健康には気をつけてください…

 

自己評価が低いに関連して。丸山くんが自分のことを下げる発言が度々ありますが、それを聞くと少し悲しくなります。ファンは丸山くんのことが好きで、最高にかっこよくてかわいいと思っているから応援をしています。だからそんなこと言わないでください。もっともっと自分を好きになって欲しいです。丸山くんが丸山くんの事を大好きになるまで、認めざるを得なくなるまで、沢山の『好き』を発信していきます。

 

 

中途半端な数字ですがそろそろこの辺で…

丸山くん、34歳のお誕生日、本当におめでとうございます。これから更に最強へと近づいていく姿を見られるのが楽しみで仕方ありません。

34歳が丸山くんにとって素敵な歳でありますように!大好きです!

*1:落としたいつかのレコメンで言ってませんでしたっけ…

丸山隆平の歌声について

突然ですが、私は丸山くんの歌声が大好きです。私が丸山担になった理由の一つには「歌声に惹かれたから」があります。
そんなとってもとっても魅力的な丸山くんの歌声を一言で表すなら何だろう…を考えたいと思います。完全に自論です。


1.甘い
これが1番よく使われますよね。
確かにそうなんですよ、丸山くんの声は甘い。でも甘いだけじゃないんですよね…ただ “甘い” と評されると少し物足りないような気がします。

2.お砂糖
お砂糖はあんまり言われていないかも?1と同じ理由で丸山くんの歌声を表現するにはやっぱり物足りないですね。

3.綿飴
いつだったか『丸山隆平の歌声を例えるなら?』というアンケートを見た時に綿飴が1位だった気がします。
甘いのにふわっと溶けていく感じ、確かに綿飴っぽいかもしれない…とても近い感じはするんですがもう一声、もう一声何か要素が欲しい…!

4.ホットチョコレート
甘くて、暖かくて、飲んだ後に心の中もぽかぽかするホットチョコレートも個人的には例えに使える気がします。なんでしょう、優しいんですよね丸山くんの歌声って。胸の中にじんわり染み込んでいくような感じがしません?チョコレートだと甘すぎるかな?


5.ホットミルク
4と同じホット関連でこっちも。甘くないけど温まるしホッと心が落ちつく…これは結構しっくりくるかもしれない…あれでもこれだと甘さが消える?ホットミルクってそんなに甘くないですよね。


6.陽だまり
完全に暖かさに焦点を当てるとこうなる。甘さの表現が消えてしまった…

 


6つあげてみましたが、やっぱり完璧にこれ!と言い表せるものはないですね。大前提に人間の歌声は物で例えることが出来ないのかもしれない…じゃあなんで書いたんだって話ですけど。

丸山くんの歌声はクセがない分、曲によって色んな表情を見せてくれますよね。次はどんな声を聞かせてくれるんだろうって考えるだけで楽しみが広がる!!ワクワク!!

こんな記事を書いていたら歌声が聴きたくなってきたので、私はこれから甘くて、お砂糖で、綿飴で、ホットチョコレートで、ホットミルクで、陽だまりで、etcな歌声を聴いてこようと思います!!それでは!!

今日の丸山くん1

昨日は少し暗めの記事になっちゃったから、今日から明るい記事を書いていこうと思うよ!!!今日のわんこみたいになっちゃったけど気にしないでね!!!不定期更新だよ!

 

 

 

 

みんな~~~!!!今日の丸の大切な日読んだ~~~??もうさ!!

 

本当によかった!!!!!よかった!!!!

 

昨日のブログが更新されてから明日も絵文字が1つもなかったらどうしよう、そもそも丸山くんが書いた「明日」は本当に8月1日であっているのか?ってずーーっと心配していて、今日は12時まで生きた心地がしなかった…!

 

でも予想に反していつも通りのかわいい優しい文面で、しかも丸山くんから「幸せです」って言葉を聞けて…こんなのハッピーしかなくない…????ハピネスチャージだね…?ありがとう世界…ありがとう丸山くん…あなたの幸せが私の幸せです…

 

丸山くんは優しすぎる!!!優しすぎるよ!!昨日も呆れとか怒りとか色んな感情があっただろうに、ちゃんと明日を保証してくれたし、次の日には自分の幸せを発信してくれるなんて…とにかく安心した。ありがとうありがとう!!

 

恥ずかしながら私は丸山くんのブログを毎日当たり前のものだと思って見ていた部分があったので、丸山くんが毎日ブログで私達に日常を伝えてくれるありがたさを強く実感しました…なんか後半作文みたいになったね。まあいっか。

 

 

今日も明日も明後日も、ずーーーっと丸山くんが幸せですありますように!!!!イエーイ!!!!

丸の大切な日について整理したい

お久しぶりです。最初の投稿以降全く更新していませんでしたが、今回はどうしても整理したいことがあって今記事を書いています。

 

いきなりですが、皆さん今日(7月31日)の丸の大切な日を読みましたか?そしてどんな感想を抱きましたか?

 

私はあの日記を読んで純粋にびっくりしました。そして申し訳ない気持ちと。

だって優しいあの丸山くんがこんなに怒りをあらわにしてるんですよ?今まで見たことあります??何が丸山くんをここまで追い詰めたの?

(まあ多分温泉での遭遇情報と彼女のインスタ疑惑の事だろうな、とは思いますけど。)

 

あれ大分信憑性なくないですか?私温泉の噂が流れ出した時「なんでみんな写真があるわけでもない文面だけの情報にそこまで騒げるんだ?」って疑問だったんですが。しかも捨て垢っぽかったですし。なぜあの噂はあんなに大きくなったのか…みんなピュアかよ…朝の占いとか信じるタイプかよ…

インスタに関しては検証ツイートが箇条書きマジックとちょっとした捏造を駆使してうまい具合にタチが悪かったですね。嘘がバレバレでしたけど。あれは愚痴垢発信でしたっけ?

 

というか日頃から疑問に思ってるんですが、愚痴垢って何なんですかね?確かに長く応援していれば変わっていく担Gに違和感を感じることもあるでしょうし、それを共有したいって気持ちも分からなくも無いような気がします。日本人特有の悪いところですね。

だからといって愚痴垢なら何でもかんでも好き放題言っても良い事は絶対にないと思います。最近ただ叩きたいだけなんじゃないの?って愚痴垢があまりにも多すぎる。

 

今回の件に関しても「騒動があったから真偽は知らないけどとりあえず叩いておこう。」みたいなスタンスの人ばかりでとても不快でした。1回冷静に考えようよ…

 

ちょっと脱線しましたね。話を丸の大切な日に戻します。

 

あの、普通に考えて本人にあんな事書かせちゃダメですよね!?絶対にやってはいけない事をファンはしてしまったということですよね!?1月の騒動時に「よそに惑わされずこちらだけを見ていてください(ニュアンスですみません)」って言ってくれたのに、また懲りずに匿名の文面だけの情報を信じきって叩いて…そりゃあショックですよね。自分よりも見ず知らず人間が撒いた情報の方が勝っているなんて。

しかも丸山くんが一生懸命今まで作り上げてくれた “アイドル丸山隆平” を匿名の人間に勝手に崩されたんですから怒りがこみ上げてくるのも分かります。

 

だから今回のブログについて「表面上はアイドルやってた方がいいと思う」みたいな意見に私 はとってはいや何様?と思った訳で。どんなに言いたい放題言われても我慢しろってなんかもう…押しつけがすごくないですか…?ただでさえ丸山くんには私達の理想を押しつけすぎて申し訳ないなって感じることが多々あるのに、それだけでなく感情までも我慢しろは私だったら到底言えないんですが…

大前提としてあのブログの文面も元を辿ればガセネタを流した人のせいなのに、なぜその人を非難するのではなく丸山くんを責めるんですかね…?そんなに最後の最後まで自担に文句言いたいの…?

 

文章がぐっちゃぐちゃになってしまって申し訳ないです…言いたいことは大体言ったので最後に丸山くんへの想いを書きます。

丸山くん。いつも最高のアイドルでいてくれてありがとう。これから丸山くんが歩む道がキラキラでありますように。

 

丸山くんのことが大好きです。

 

終わります。

初投稿です

初めまして。ありさと申します。

 

このブログでは2.5次元を主に活動している舞台俳優さんや、関ジャニ∞さんについて書いていきたいと思っています。

 

自分の思うままに書くので拙い文章になってしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。