嬉しい!楽しい!君が大好き!

筆者(マテ子)がお送りする愉快なオタクブログです。

9月の下書きまとめ

気づいたら10月になっていました。ってことで以下太字が下書きです。

 

最近本当に頭おかしくなってて、脳内で自分にジャニーズWESTの布教しだした

「出ましたこたじゅん!!こたじゅんとはジャニーズWEST小瀧望中間淳太の2人を呼ぶ時に使われる名称で、最年少と最年長コンビ!その差なんと9歳!!9歳ってことは淳太くんが20歳だったら小瀧くんは11歳。これってすごくない??だから小さい頃流行っていた遊びについて2人が話すとまっっったく話が合わない!だがそこがいいんだ…こんなに年の離れた2人が同じグループで活動、しかも当たり前のようにお互いタメ口で話している非現実的な関係性が見られる。そう、ジャニーズWESTならね。」

 

 

私は大袈裟な前提をつけてしまう癖があるので、丸山くんのことを話す時「丸山くんって銀河系最強アイドルなんですけど~~…」から始めてしまう。

 

 

この間関ジャニ∞のライブに行ったんですけど、開場30分前から徐々に気が狂ってきて、始まってからもずっと気が狂ってたので、終わったあと1割くらいしか記憶がなくて「?????」って感じでした。

 

 

GR8ESTのトロッコの時に丸山くんを凝視していたんですけど、まじでファンサ早すぎて「脳トレかよ…」って内心思った。

 

 

前にとあるジャニタレが彼女といる所を週刊誌に撮られて炎上してた時、その週刊誌をネタに夢小説書いてる人がいて「すっげーータフな夢女子がこの世には存在するんだな」と感銘を受けた。このくらい強く生きていきたい。

 

 

恋愛アドバイザーの芸人が「早い段階で意中の女性に振られとけば、その後何回告白しても気まずくならない」って言ったら「振られない場合はどうすればいいんですか?」って真顔で返す大倉忠義、男という性別界の中で強キャラすぎんだろ。

 

 

やばいどうしよう!!!!丸山くんがディズニープリンスすぎてピクサーに見つかっちゃう!!!!!二次元になっちゃう!!!

調べてみたらピクサーはそういう系の映画ではなかった…

 

トラジャとHiBまではギリ目が追いついたんだけど、7 MEN 侍に至ってはスケボー持ってるから気づいたし(そして誰一人顔が認識できなかった)、少年忍者とジャニーズJr.SPなんて名前しか知らんくて怖すぎる……ヴァサイェガくんは無所属じゃなくなったの…?

5忍者らしいですね

 

 

淳太くんを見てる私「可愛い~~!!」「美しい…」「いやいやいや色気エグっ」
丸山くんを見てる私「け゛っ゛こ゛ん゛し゛た゛い゛」

 

 

ちびっこ忍者(仮仮決定)→少年忍者(仮決定)→5忍者(少年忍者から選抜・確定)??????

 

 

田舎あるある
東京はもちろん、神奈川・埼玉・千葉(特にディズニー)はほぼ東京みたいなものなので、そこら辺は「東京」と呼ぶ。

 

 

丸山くんは基本結婚系統の発言をまったくしないんですけど、雑誌などの質問でやむを得ず話した時には「まあ今のところ結婚願望は全くないんですけど」って必ず言ってくれるんで、 アフターケアまで抜群なんすわ。

 

 

ジャニーズウェブのvoice機能、中でも西畑大吾くんの「だ~~いすき♡」があざとくで好きで、一時期「西畑大吾から結婚詐欺にかけられたい…!」って思っていた。今も若干思ってる。

 

 

虚無リンピック、見事に全氷がランクインしてたけど、その文面だけ読んで「3rdのテニミュつまんないなら四天観に行かなくていいかな」って思われるのはなんか嫌だなあ、と。だって私的にはかなり楽しかったし、自分の目でしっかり見てから虚無かそうじゃないか考えて欲しい。

 

 

3rdアンコ曲における青学卒業でここ歌われたら泣くしかないやんけ歌詞
ニューウェーブ→新たな時の流れが押し寄せてくる
シャカブン→勝利の甘さ感じることが出来るのは 苦戦の苦さ知っているから
SHIMH→やり遂げたよね俺たち最後まで
ふわふわ→スタートラインを引いたあの日ゴールは想像しなかった

アンコ曲は最初の歌詞で泣かせる傾向がある

 

 

テニラビのイベントストーリーの感想としては
で、でた~~~~!!205号室の次期部長ズ達が「俺の学校の先輩の方が強い」って喧嘩になるやつ~~~!!!オタクが大好き奴~~~!二次創作でありがちだったけどいざ公式でやられると混乱する奴~~~!!
です

 

 

淳太くんの歌声はティラミスだって話は前々からしていたけど(私が)、バラード曲は特にそれが鮮明というか……ティラミスですね……

 

 

倉安は中学からの幼なじみで月一で会う友達のイメージで、倉丸は大学で仲良くなって年一くらいしか遊びには行かないけど一応SNSでは繋がってるイメージ。

 

 

丸山隆平くん、オタクが半ば罪悪感を感じながらもアイドルに押し付けちゃってるエゴみたいなものを全部受け止めてくれて、「その考えも正しいんだよ」って包み込んでくれるから、本当慈悲深いんだよ。男性アイドル界のマザーテレサと言っても過言ではない。

 

 

前回までのあらすじ!
-------丸山くんが誘拐法廷にて弁護士役を演じるため、ドラマが終わるまで丸山担は実質弁護士の妻となったのであった--------

 

 

キンプリ「PM11時間近の賑わう街並みに まだサヨナラ言うには全然早すぎるのに 割と門限厳しいって そんなのちゃんと分かってるって」
関ジャニ∞「門限あるって言ったじゃないか 友達からって言ったじゃないか 夜9時までって言ったじゃないか ラーララーララーラーイアーー!!!」

 

 

デビュー曲は一生歌われるってことくらい予想できるだろうに、最年長である中間淳太の『ええじゃないか』の振り付けにだけうさみみポーズを入れた振り付け師は一体何を考えていたんだ。握手しよう。

 

 

使っていた佐奈くん用のブロマイド収納ファイルがいっぱいになったんで最初から眺めてたんだけど、「昔より今の方が顔がいいな…」って思っちゃったから、つくづく幸せなオタクだと思うわ。

 

 

LINEのたまごっちをやっていると、以前レコメンで話していた『幼少期たまごっちをやっていたが、何回やってもまめっちにしかならなかった中間淳太』を定期的に思い出してニコニコしてしまうな…

 

 

 

では!また来月!!