嬉しい!楽しい!君が大好き!

筆者(マテ子)がお送りする愉快なオタクブログです。

アイドルの結婚とファンの話

(このブログは担当のアイドルが未婚なことを前提に書いています。予めご了承ください。そして最後にアンケートがあります。)

 

みなさんは自担の結婚について肯定派ですか?否定派ですか?私は否定派です。
過去、というか割と近々まで好きだったアイドルがいました。その人はよく「将来的には絶対結婚する!!」や「子供ができたら~~」などの話をする人であり、自担が結婚関連の話をしていた時は極力スルーしていたものの、段々と心がしんどくなって結局降りました。
でもね??自担に恋愛感情は抱いてなかったんですよ。これは本当に。『結婚否定派』というと
「私以外と結婚するなんてありえない!!!!!」
みたいな人しかいないと世間では思われますが、実際私のような
「別に自担には恋愛感情抱いてないけどなんか結婚はな……嫌かな……」
って人も多いんじゃないかと思うんです。だからね!?「アイドルと結婚出来るとでも思ってるの?」とか言われると、ああ!?!?ってなるんだよ。

言わせていただきたい。違います!!!!!!違うけど嫌なものは嫌なんです!!!!

もちろん自分の意見が絶対的に正しいとかそういうことを思っているわけでは決してない!!結婚別によくない?って考えでも良いと思う。ただ私はファンが100人いたら100通りの考え方応援の仕方があるんだから、ひとつの型に押し込めようとしないでくれって言いたい!!!
アイドルが好きで応援してるなら結婚した時に祝福すべき、とかそんな決めつけをなんでされなきゃいけないの?なぜ……なんで「そんなの本当のファンじゃない!」とか言われなきゃならないんだ……好きで金払ってればみんな等しくファンだよ…(法を犯した人は除くけども)

こういった私のような思考の人、きっと何人かいるんじゃないかと思う。つまり『結婚が嫌だ=リア恋』の方程式は必ずしも正しくないのではないかと。


てことで!!アンケートとります!!!!その名も

『自担の結婚とリア恋との関係性について』

そのまんまです。お気軽に答えてください!記述式のところは書いても書かなくてもウケ狙いに書いてもなんでも大丈夫です!ぜひぜひ!

 

https://forms.gle/cQXyNnXVAq6cFYoc6

こちらクリックするとアンケートに飛びます